周回遅れで始める ビットコイン の話。

あがったと思ったら、、、グングン下落し始めた。

○ 周回遅れで ビットコイン 始めました。

ECやってる知人から「仮想通過やってる?」って感じで、簡単な話を聞きました。家電量販やECでビットコイン決済が出来るようになってきたので、自社のECでの可能性についての研究も兼ねて勉強しているそうです。

そのときに、勉強ついでにビットコインと他の通貨を購入しており、結構儲かっているとの景気の良い話を聞きました。ちなみに、ビザンチン将軍問題知ってるか?とか聞かれてチンプンカンプンでした。

そこで、教わった書籍で仮想通過の仕組み(ビザンチン将軍や、ブロックチェーンの基礎的なこと)を学んで、自分もちょっと試してみようと思い、CoinCheckとBitFlyerに口座を作ろうと思い、まずはアプリをDLしてチャートを眺めておりました。

ちょうど、TVのニュースで「億り人」特集とかでOLのお姉ちゃんとかが、寝てる間に大儲け~♪ なんて仰られている映像に刺激を受けたりしたものです。

そうすると、、、、、あらま!
一気に下落!!!!! 大下落!!!

Twitterには「人生終わった」系のTweetがあふれかえりました。
「億り人」特集とかでOLのお姉ちゃんとか、大丈夫だったんでしょうか。

それはさておき、

時は来た! さあ、買うぞ!!! と思って口座を作って入金しようとしたところ、、、、、数日を要してしまいました。

一時100万円を切ったビットコインも、口座が準備できて入金が終わったころには130万円台までグングン戻しておりました。

あああ、、、タイミングを逸したかな、と思いつつグングン戻していくので、その波に乗ってみることにしました。

リップルにも興味があったので、コインチェック とビットフライヤーの2社に口座開設の手続きを始めて、ビットフライヤーの方が早く口座が開通しました。

さあ、買い! です。

とはいえ、様子見なので、0.01ビットコイン(1.3万円ちょい)と0.1イーサリアム(1万円ちょい)でスタートです。さあ、あがれ!!


○始めたら、グングン下落していきます。

不思議なことに、、、、、始めた途端、上昇スピードは鈍化し、弱にマイナスにいったりとか戻したりとか一進一退の攻防。数日後にはじわじわ下落していき、マイナスが進んでいきました。

まあ、長い目で見よう。

勉強、勉強。と自分に言い聞かせて、あまり見ないようにしました。

<参考>ちなみに、ちょうど下記の記事と同じような感じです

【地獄】仮想通貨大暴落のさなか「ビットコイン」を買ってみた結果 → ぐいぐい下がるーーーッ!!

 


○コインチェックのお陰で、さらに下落です。

そんなときに、コインチェックでハッキングのニュースが入ってきました。なにやら580億円の被害とのこと。

そのニュースにあせて、各仮想通過はガンガンと下落していきます。つまり、私のマイナスもどんどん膨らんでいくということです。。。。。

なかなか、マイナスで真っ赤なグラフみるの嫌ですよね。

ぐんぐん下がる仮想通貨のグラフ

ぐんぐん下がる仮想通貨

<参考>ロケットニュースの記事

仮想通貨が再び大暴落! にわか投資家たちは阿鼻叫喚!! 青ざめるってレベルじゃねえええええ!

 


○結構下落したので、買い足してみた。

ビットコインが116万くらいになったので、一念発起! もう0.1ビットコイン買い足してみることにしました。

110万きるまで暗闘かと思っていたのですが、じわじわと戻し出したので、とりあえず、ここから戻すことに掛けて、買い足しした次第です。


○買い足しが 吉 と出た。

そして一日後、おおおお!!!

コインチェックが日本円での返金を発表したからか、
今までのマイナス分も含めて、プラスに転じているではありませんか!

どうやら、買い足しが吉と出たようです。

ちなみに現在、ビットコインが約126.35万、イーサリアムが12.7万。グングン価格が上昇中です。

よし来た!プラスに転じる のグラフ

よし来た!プラスに転じる。


○今から始める人は、準備をして待とう

今から、3週遅れで仮想通過を試してみようと思う方に、今回の教訓をひとつご紹介。

大暴落したときに、直ぐに購入できるように、①口座を開いておく、②お金を入金しておくことをオススメします。

まず①の口座を開くには、数日必要になります。大暴落の2~3日後にはある程度戻しているので、あまり美味しくありません。そして、②お金の入金ですが、朝の9時までは入金処理が行われませんので、深夜に買いたいと思っても直ぐに買えないのです。ということで、上記①②を準備して、良いタイミングを狙うのをオススメします。

どこまで上がるか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です